プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「自然栽培ドライハーブ2種、販売開始。」

こんにちは、お久しぶりです。

大変お待たせ致しました。
今年度の小月の自然栽培ドライハーブ(無農薬・無肥料栽培)を2種、販売開始致します。
その2種類とは、


こはる畑。

上の写真でもお分かりになるかと思いますが、1つはカモマイル・ジャーマン(カモミール)です。ちなみに写真は、私達の畑で収穫していた頃のもので、今は全て、種になっています。
ドライの状態は...


ドライ・カモマイルジャーマン

おおよそ、このような感じです。
私達、毎日ハーブを扱っている人間の判断からすると、香りや風味は、以前に育てていた無農薬・無化学肥料栽培のものや、海外産の従来農法のもの、オーガニックのものと比べても、かなり強く感じられます。感覚には個人差がございますので、あくまで参考にして頂ければ幸いです。

残りの1つは、ドライ・レッドローズです。
他でよく販売されがちな、ハイブリッドティー系の赤いバラではなく、本物のレッドローズ、メディカルハーブの1つでもある「ロサ・ガリカ・オフィシナリス」です。
こちらも完全に自然栽培で育てていますので、無農薬・無肥料です。
今年のドライ・ガリカの仕上がりは、とても良好で、昨年のもの(自家用に少しとってありました)と比べると、色、香りが更に素晴らしいものになっています。


去年のドライ・ガリカ

上の写真は、昨年のものです。
では、今年のものは...


今年のドライ・ガリカ

個人的には、申し分ない仕上がりではないかと思います。
来年は更に、良い仕上がりを目指したいです。

どちらもmarche’ du 小月 自慢の自然栽培ドライハーブ。
各種とも、非常に手間がかかり、どうしても多くの量を販売する事が出来ませんので、数に限りがございます。
ご興味がある方は、ぜひこの機会にお試し頂ければ幸いです。
ブログからリンクできる、「marche’ du 小月」の簡易ネットショップにて、販売致しております。        D
スポンサーサイト

コメント

お二人さま。

この間は本当にありがとう。
忙しい中での無理を聞いてもらって感謝いっぱいです。
大ちゃんも、会えて嬉しかったって。
本当はもっとゆっくりと会えたらいいのだけど。

リすパンにコンフィチュールにペーストにマドレーヌまで!!
バイトから家に帰ったら、大ちゃんが袋を抱えてきて、
「ほら!匂いかぎな!!」って。
思わず袋に頭突っ込んで、抱きしめたよ。
なんかね、涙出た。しあわせで。

何もかもが、おいしすぎだ~~~!!
セーグルは、きめがより細かくなって、酸味がやわらかになったね。
サプライズのマドレーヌは、カモミールがほわ~ん!
こんなに、誰かを幸せに出来るってすごいと思う。

ドライハーブ2種もとってもそそられる。
野中まで買いにいきたいな~。

ほんとにほんとにありがとね。

大ちゃんが、ブログ再開してます。
りすパンのこと書いてたよ。  では♪
2013-06-22 19:45 | lovemomus #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お二人さま。
>
> この間は本当にありがとう。
> 忙しい中での無理を聞いてもらって感謝いっぱいです。
> 大ちゃんも、会えて嬉しかったって。
> 本当はもっとゆっくりと会えたらいいのだけど。
>
> リすパンにコンフィチュールにペーストにマドレーヌまで!!
> バイトから家に帰ったら、大ちゃんが袋を抱えてきて、
> 「ほら!匂いかぎな!!」って。
> 思わず袋に頭突っ込んで、抱きしめたよ。
> なんかね、涙出た。しあわせで。
>
> 何もかもが、おいしすぎだ~~~!!
> セーグルは、きめがより細かくなって、酸味がやわらかになったね。
> サプライズのマドレーヌは、カモミールがほわ~ん!
> こんなに、誰かを幸せに出来るってすごいと思う。
>
> ドライハーブ2種もとってもそそられる。
> 野中まで買いにいきたいな~。
>
> ほんとにほんとにありがとね。
>
> 大ちゃんが、ブログ再開してます。
> りすパンのこと書いてたよ。  では♪
こんばんは。

コメント、有難う。
そして、いつも、りすパンの注文やら、ペーストやハーブティーの注文などなど...。
本当に、lovemomusさんと大ちゃんには助けられています。

私達のパンやペーストなどが、lovemomusさんや大ちゃんの事を、少しでも幸せな気持ちに出来ていそうな事、本当に嬉しい。
lovemomusさんの言葉は、嘘偽りがないから、いつも私達の心に届きます。
こちらこそ、涙が出てきそうになる位、幸せです。

今のセーグルは、私も大好きで、ライ麦80%とは思えない位、酸味と呼ばれるものがまろやかだと思います。
滋味溢れる甘みすら感じます。(D談)
カモマイルのマドレーヌは「わかやマルシェ」で初めて販売してみました。もちろん、新しく商品化した自家製自然栽培のカモマイルを使っています。あと、私達の食性上、卵や乳製品、その他動物質のもの、そして、天然鉱石(ナチュラルベーキングパウダー)以外の添加物を一切使用していません。
Rさんと2人で、「きっとlovemomusさんなら、これを気に入ってくれるだろう」と思って、ぜひ食べてもらいたく、お土産に持っていきました。

いつか、時間が落ち着いた時、ぜひいらして下さい。
私達もまた、そちらにぜひ伺いたいです。
ロメオとアンズレースの、婿養子候補の...とてもワイルドな子も見てみたいし。

大ちゃんのブログ再開、とても嬉しいです。
早速、見させてもらいました。
「おれんちライフ」の時の良い感じが残っていて、相変わらず面白い。
あの看板の話、ちょっと吹いてしまった。
たしかに、あの顔で言われてもなぁ、というような感じです。
りすパンの記事もありました!!

りすパンと以前、注文して下さったブレスレットが綺麗に撮影されていました。
そして大ちゃんが「大好きです」と書いてくれていて、なおの事嬉しかったです。
りすパンは、ハード系パンばかりなので、他では今まで結構、嫌な思いをしてきてますが、大ちゃんところはいつも、ハード系パンの良さを分かってくれるので、純粋に嬉しい。
自分達が食べたいと思う、こういったパンでよければ、またぜひ、注文して下さいね。
lovemomusさんと大ちゃんのお願いなら、時間は作れますから。

それでは、また。
2013-06-24 23:10 | ソルシェりす #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/99-96aecc66

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。