プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



「香る、クレマチス。」

こんにちは、お久しぶりです。
ここ最近は、毎日草刈りですが、まだまだ1週間ほど続きそうです。勿論、明日も草刈り。

先日は雨が降ったので、新しいペーストの準備(乞うご期待)なども進める事ができ、このブログも更新準備が出来ました。

今、庭ではモンタナ系クレマチスが満開になっています。
今回は、少し前に撮っておいたエリザベスとルーベンスの写真を載せさせて頂きます。

2013年エリザベス開花1

2013年エリザベス開花2

今年も、前年の誘引の遅れ、管理不行き届きにもかかわらず、綺麗に咲いてくれました。上の2枚はエリザベスです。

2013年ルーベンス開花1

2013年ルーベンス開花3

2013年ルーベンス開花2

こちらは、ルーベンスです。
壁面、雨どいに誘引し、軒下から玄関に向かって誘引しています。
この2種のクレマチスはとても香りも良く、歩いているだけで香りが伝わるほどの香りの強さも併せ持っています。今年も、目、鼻(花)、心でも楽しませてくれています。

最後の写真上部に写っている自作の鳥小屋に、今年初めて山雀(ヤマガラ)の夫婦が巣を作ってくれました。
つい最近、雛が無事に巣立ち、いつも聞こえていた親子のやりとりが、今は聞くことが出来ないのが、少し寂しいと思ってしまいます。
今まで、幸せなひとときを運んでくれた山雀の親子に、心から感謝致します。        D

コメント

おいしかったです

こんにちゎ♪
本当に花。季節ですよね(^-^)
道路にも つつじが満開です。
あとは、
通りすがりの人の家の庭がキレイでf(^_^;

そちらにはたくさんの花が咲いて、
香っているのでしょうね♪
うらやましいです。
2013-05-04 08:53 | ハーブティー #- | URL [ 編集 ]

Re: おいしかったです

こんにちは。
ハーブティーを気に入って頂けて、とても嬉しいです。
ネットショップで商品が動く事が、残念ながらほとんどなく、実際に購入して頂けると、驚きと嬉しさの気持ちがこみ上げてきます。

オテル・ド・ヨシノさんで初めて小月のハーブティーを飲んで頂けたのも、何かのご縁のような気がします。
日頃から、本当にヨシノさんにはお世話になっています。

春は、沢山の草木が待ちに待った季節です。
私達人間にも、植物達は様々な形で、幸せのおすそ分けをしてくれます。

せっかくのご縁、これからもどうぞ宜しくお願いします。
2013-05-06 20:12 | ソルシェりす #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/92-3a899535

 | ホーム |  page top


