プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


「今年のクリスマスローズ。」

こんにちは。

ここ最近は、有難い事に晴れた日が多く、毎日の様に畑を耕す事ができ、どんどんと新しい畝が増えています。
クレマチスの剪定と誘引も目途がようやくついてきました。

畑で鹿用の防護ネットを張ったり、草を刈ったり、耕したり、苗を作ったりと色々している中、ちょっと見ない内に、クリスマスローズが開花していました。


2013年のクリスマスローズ。

以前、不治の病「ブラックデス」に罹っていたとは思えないほどの花つきです。ちなみに、このクリスマスローズは、ほぼ無肥料栽培です。

クロッカスの開花も、ピークを迎えています。


タイムを突き破るクロッカス。

クリーピングタイムの絨毯を突き抜けて開花する、この元気な姿は見ていて、微笑ましいです。

カウスリップの蕾。

我が家のハーブで一番早く開花するカウスリップも、株元で蕾を蓄え、準備中でした。
今年も、首を伸ばした姿を見るのを、楽しみにしています。

いよいよ、庭の方は賑わい出して来ました。
畑は、もう少し先になるかなとは思います。        D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/87-b264f677

 | ホーム |  page top


