プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場!「patate douce」。

こんにちは。
今回は、小月の新しい商品の紹介です。

私達が、無農薬、無肥料栽培で育てたさつまいも2種(紅東、鳴門金時)を使った、ヴィーガンコンフィチュール(ジャム)です。
糖分には北海道産の甜菜糖を、可能な限り抑えて、加えております。
Rさんの経験などで、必要最低限の糖分を加えなければ、限りなく真空に近い密閉状態の環境でも、善玉ではありますが、酵母菌が発生する事が判明している為です。

Rさん独自の製法で、このさつまいもコンフィチュールは信じられない位、リッチでなめらかな質感に仕上がっています。
香り付けに使われているラム酒(アルコール分は完全になくなっています)がより一層、その豊かな風味を引き立てています。どうやらさつまいもとラムは、相思相愛のようです。

今回のパッケージングは、写真の通りとなります。
いつも通り、スプーンは揺るぎなく存在します。


パターテ・ドゥース1

小月のコンフィチュールは、無添加のうえ、糖度をかなり控えめにしていますので、通常市販されているジャム等より、賞味期限は短めに設定致しておりますので(3ヶ月)、通常在庫をほとんど保有しておりません。10本以上ご注文の際は、現状ご注文頂いた後、作っております。

今回、このコンフィチュールを実際にパンにつけた写真も撮影してみました。


パターテ・ドゥース2

Rさんが作るヴィーガン食パンにつけてみました。
実際の色目は、これ位もしくは、もう少し濃い感じです。
本当になめらかで、何名の方は「モンブラン」みたいとおっしゃっていました。確かに言われてみれば、その様な味にも感じられるふしはあります。
しかし、さつまいもの風味はしっかりと感じられるという不思議なコンフィチュールです。

現在、お取り扱い頂いているお店は、「ベッカライ・ビオブロート」さん(ラベル変更前の仕様)と「CA」さんという有機栽培や自然農法のお野菜を、魅力的な形で販売されているお店の2店舗のみとなっております。
さすがに販路をもう少し拡大しなくては、現状、生活が出来ませんので(お猿さんの被害が相当酷くなってきましたし)、お取り扱い頂けるお店を探しております。
通常ならば、こちらが営業に出向き、販路を拡大しなくてはいけないのですが、今の状況では、お恥ずかしい話、それに掛かる交通費を考えると、難しくなってしまいます。
とりあえず、今出来る手段として、このネット上で探している次第です。
和歌山県内でも、お取り扱い頂ければ嬉しいのですが、如何でしょうか?
通常小売価格は、1本150g入りで¥680となります。
小売店さまへの出荷ロットは10本単位で、販売方式(買取もしくは委託)により別途、見積もりさせて頂きます。
勿論、一般の方のご注文も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。
それでは、宜しくお願い致します。
小月の畑から皆さまに、ナチュラルを。        D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/75-6704283e

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。