プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく登場「2つ目の特別ドライハーブ」。

こんにちは。
今日は、久しぶりに小月の新しい商品の紹介です。
畑作業が多い中、ようやく完成しました、小月の自信作。

ハーブティーの中でも、私個人的に飛び抜けて香り、味ともに良いと思っている「レモンバーベナ」のドライハーブが、小月の新作として仲間入りです。
フランスでは非常に人気があり、欠かす事が出来ない存在のハーブティーで、「ベルベイヌ」と呼ばれ親しまれています。
和名の「香水木」という名に相応しく、まるでレモンスイートフレイバーの香水の様な、素晴らしい香りです。
小月のベルベイヌは勿論、無農薬、無化学肥料散布で育てたもの。有機質肥料も、必要最低限に抑え、育てていますので、香りは格別です。もともと、農薬や化学肥料を施さずに育てたベルベイヌは、慣行栽培(農薬や化学肥料を使用した、一般的な栽培方法)のものに比べて、格段に香り高くなります。更に、肥料分を少なく施す事により、それに輪をかけて香り高く育ちます。
香りの素晴らしさだけではなく、Rさんに聞いたところ、効能も多岐に渡り、リラックス効果に優れ、心の疲れ、不眠、イライラ、目の疲れなどに効果的だそうです。また、食後に飲むと、胃腸の働きを助けてくれるという事です。ハーブティーとして使用するだけでなく、バス(お風呂)で使用する事もでき、疲れた体を休める効果がより得られるそうです。
私の個人的意見としては、単用のハーブティーでは一番美味しいと感じています。
レモンにハチミツの様な甘い香りを足した様なフレイバーで、ハーブティーが苦手な方でも飲んで頂けると思います。初めてベルベイヌティーを飲ませてもらった時、正直「これは美味しい。」と思いました。
小月のベルベイヌも、無農薬、無化学肥料で育てていますので、素晴らしい香りと味を楽しんで頂けますので、ぜひお試し頂ければ幸いです。
「ドライ・ガリカ」やブレンドハーブティーが好評でしたので、近日中に「ベッカライ・ビオブロート」さんの店頭に置かせて頂く予定です。
畑作業が多く、ネットショップに掲載するのはまだ先になりそうですが、もしご入用の方がいらっしゃいましたら、直接ご連絡頂ければ対応致しますので、ぜひお問い合わせ下さいませ。
1袋10g入りで¥840です。
ベルベイヌの葉は軽いので、結構たっぷり目に入っています。

追伸 : 「ベッカライ・ビオブロート」さんにベルベイヌティーを置かせて頂く際に、小月の新作ハーブズペーストも置かせて頂きます。写真を撮り損ねてしまいましたので、紹介する事が出来ませんが、「ルッコラ・ペースト」です。ご興味がある方はぜひ、店頭でご確認頂ければ幸いです。        D


遂に登場。La Verveine
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/67-00988a5b

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。