プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


「小さい頃の記憶。」

こんにちは。
今日は、朝から雨が降り続き、思うような農作業が出来ず、家で小月の絵本を作ったり、久しぶりに休息したりしました。
雨という事は、ロメオとアンズレースにとっても、都合の良いものではありません。
何せ、自由にミミズや虫を探したり、砂浴びが出来ないものですから...。

雨の日はおおむね2人は、「ハウス」と私達が呼んでいるケージの中で仕方なく過ごします。
こういった時は、いつもよりも2人と接する時間が作れるので、こういった点では、この天候は有難く思います。
今日も、いつも通り、とても可愛らしい事この上なかったです。
鳥は、物事をすぐに忘れてしまうという事を聞いた事がありますが、ロメオとアンズレースは、小さかった頃の事をよく憶えていて、その頃私達にしていた行動を、大きくなった今でも行います。
今日もロメオは、Rさんの服の中に、顔をうずめていました。


甘えん坊のロメオとアンズレース。

アンズレースも、甘えモード全開です。甘えた空気を出した時のアンズレースは、ちょうどこの写真の様な「顔」をしています。普段、野外で暴れまわっている時は、もみ上げのある「おじさん」の様な顔をする事すらありますので、表情には随分と違いがあります。アンズレースもロメオの様に、小さい頃をよく憶えていて、今でも胸からお腹の辺りを、小さい時にしていた様な「なで方」をすると、目を閉じて、うとうととしてしまいます。
一頻り、私達に甘えて、結局、それでも野外に旅立つ事を諦められない2人は、雨の中、ミミズや虫、それによく肥えた土を求めて(土を結構食べます)、荒野に旅立ちました...。そして、長い時間戻ってこない場合は、私が2人を強制送還する事になります。今日も案の定、ビショビショに濡れた2人を、私はハウスに強制送還しました。これもたいてい、いつもの事です。

今日は雨で、気分も晴れやかとは言えないので、ポストのところの花瓶の花を替えました。


今日のポスト周り。

今回は、畑にパセリとコンパニオンプランツで沢山生えているエンペラーズミントと、庭に咲いているのをたまたま見つけたぺネロープという品種のバラにしました。
ぺネロープの形が、呼び鈴の様なニュアンスで、玄関にはちょうど良いのではないでしょうか?
雨模様の天気でも、ちょっとした晴れやかさは欲しいかなと。        D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/61-a873a1d5

 | ホーム |  page top


