プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


「生姜と秋の主役。」

こんにちは。
今日は朝から、昨日の悪天候で傷んだ畑の復旧作業をし、それから、生姜の一部を収穫しました。ロメオとアンズレースが掘って、掘って、仕方がないので生姜を掘るしか、仕方がなかったのです...。


今年初のショウガ収穫1

生姜の植物体を見たことがない方の為に、全草の写真を撮りました。

今年初のショウガ収穫2

こういった風に、地下に私達が食する部分が成るのです。
引き抜いた瞬間から、生姜特有の香りが辺りに広がります。すごく温まりそうです。

そして、今年もやって来ました、美味しい季節が。
久しぶりにキノコの原木を確認すると、嬉しい事が...。


今年も登場、なめこ♪

今年も、沢山のなめこが発生してくれました。
原木から発生するなめこは、菌床栽培のものとは別物で、味もぬめりも極上の逸品です。
椎茸は、少し前から発生して我が家の食卓に登場していますが、今年のなめこは今回が初物。食べるのが楽しみです。

今日は、畑も限られた作業しか出来ないので、気分のリフレッシュも兼ねて、我が家のポスト周りを少しリフレッシュしました。


ポスト周りをリフレッシュ1

ちょっとした小物に、我が家の住人たちが力を貸してくれると、ちょっとした素敵な空間が生まれます。「素敵」というのは、あくまで私達の個人的見解ですが。

ポスト周りをリフレッシュ2

ちょっとした小物に、我が家のネージュ姫と、もうすぐ眠るメープルの落ち葉を添えて。        D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/59-e344e398

 | ホーム |  page top


