プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



「特別ズッキーニ」。

こんにちは。
今日は、ちょっとしたズッキーニのお話。


秋のズッキちゃん。

今日は、最近続く、変な天候に振り回されつつ、販売用のさつまいものサイズや状態別の選別に追われて、写真撮影がすっかり遅くなったので、この様な感じです。
今、我が家で収穫できる固定種のズッキーニです。
知っている方は少ないかもしれませんが、晩秋に収穫出来るズッキーニの味は、格別となります。
特記すべきは、その甘さ。
冬季に収穫する、寒さに十分あたり、甘みが強くなったカブと同じ位、もしくはそれ以上の甘さが感じられます。間違いなく、一年を通して考えても、一番の美味しさです。
私個人の思うところでは、この美味しさを味わうには、ソテーが一番だと思います。晩秋のズッキーニが持つ、十分な甘みとうまみが凝縮した果汁が、口いっぱいに広がります。

毎年味わう、一年に一度の絶品ズッキーニ。
来年こそは、販売に回せる収量を上げて、食べてみたい方に味わって頂きたいと考えております。        D

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/57-5e48809d

 | ホーム |  page top


