プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


イチゴの苗取り。

こんにちは。
今日は、随分遅くなりましたが、いちごの苗取りをしました。
通常は、夏に行うものなのですが、色々と作業が押してしまい、今になってしまいました。
我が家のいちご達は、四季成り種ですので、この時期の苗取りでも、自身の経験上、ほとんど問題なく活着します。庭に植わっている株達は、比較的途切れる事なく、実を成らしてくれます。今も勿論、成っています。

いちご苗取り。

主に9cmポリポットに苗取りし、活着するまで管理します。
今日で、56株取れました。勿論全て、無農薬、無化学肥料散布。育苗用土も全て、私のお手製です。

話は変わりますが、秋バラの開花はピークを過ぎ、落ち着いてはいますが、こんな素敵な花で部屋の一角を華やかにしてくれています。


オードリー・ヘプバーンのバラ。

ロイヤル・ハイネスというハイブリッド・ティー系のこのバラは、私達が好きな、本当に数少ないハイブリッド・ティー・ローズです。
オードリー・ヘプバーンが、ローマの休日の劇中で、お花屋さんにプレゼントされている一輪のバラをご存知でしょうか?それがこのバラです。
今日の主役、オードリーさんの胸元には、ネージュ・パルファンのブローチを飾りました。
皮肉にも、額縁にはまっているのは「麗しのサブリナ」のフライヤー...。本当に残念です。

秋も深まり、我が家の庭から見える景色からも、紅葉が目立つようになりました。


今年の紅葉。

今年もまた、あのとても寒い冬が、もうすぐそこまで来ています。        D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/55-c18bde82

 | ホーム |  page top


