プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


販売再開のvegan vege paste「KOMATUNA」。

こんにちは。お久しぶりです。
私達の住んでいるところは、随分と朝晩が冷え込む様になりました。
耕作放棄地に生える雑草を刈り取り、起こし直して作付けしている私達にとって、今年の気候はとても過酷です雑草の成長スピードが半端じゃなく速いからです。本当に異常です。
毎日が秋冬野菜の作付けに追われている感じですが、2人で楽しんで作業しています。収入がなくても、焦らず、ゆっくり、丁寧に、です。農業とはそんなものです。収入がないという状況に、どこまで耐える事が出来るかも、農家では重要な事だと思います。

さて、今日の告知は、お待ち下さっている方がいるかどうかは不明ですが、ようやく今期のヴィーガン・ベジペースト「KOMATUNA」が完成致しました。
現在すでに、むそう商事様のインターネットショップ「ビオフロレスタ」では販売中です。
むそう商事様分以外でも、少しだけ在庫が出来ましたので、小月のネットショップにても販売致しますので、ご興味がございましたら、ぜひご覧下さいませ。
ヴィーガン・ハーブズペースト「BASILICO」とソルシェりすのオリジナルブレンドハーブティーに関しましては、マイスターのお店「ベッカライ・ビオブロート」さんにても、販売再開致しております。ハーブティーは3種類出させて頂いております。マイスターの奥さんであるTさんから、ハーブティーのリピータの方がいらっしゃって、入荷をお待ち下さっているという事を伺い、私達2人、とても喜んでおります。本当に有難いお言葉です。

いつもの様に「KOMATUNA」は、私達が無農薬、無化学肥料で大切に育てた小松菜を使って、Rさんが作っています。有機質肥料も、極力少なめで、お野菜の味や土壌環境に変化が出てしまう鶏糞などは施さず育てています。
美味しい小松菜で作ったvegan vege paste「KOMATUNA」。用途も、アイデア次第で無限に広がります。

余談ですが、小松菜のお野菜としての凄い力を知る機会がありましたので、お伝え致します。
私達が一番驚いたのは、小松菜には体内に蓄積されたダイオキシンと結合して、体外に排出させる働きを持つクロロフィルを多く含んでいるという事でした。さらに、小腸内のコレステロールなどの不純物を除去し、新陳代謝が促されるので、ダイエットや体のデトックスに効果的だという事です。その他にも期待できる効能としては、口臭や体臭の予防、骨や歯を健康に保つ、集中力を高める、イライラを予防する(相乗効果で安眠効果も)、生活習慣病やがん予防、アンチエイジングに効果的、貧血予防などなど。本当に沢山の力を、小松菜というお野菜は秘めていたのです。
また、β-カロテンも多く含まれているのですが、これは脂溶性という事で、ごま油やオリーブオイルとの相性が良いという事です。クロロフィルも脂溶性という事らしいです。
という事は、私達のヴィーガン・ベジペースト「KOMATUNA」は、偶然にも、素晴らしく相性の良い素材たちで出来たペーストだったという事になります。

今年の異常気象の影響で、小松菜の1回での収穫量が激減しており、お値段が以前よりも¥100高くなっていますが、美味しく、体にも良いので、ぜひお試し頂ければ幸いです。
お値段は、1びん¥580です。        D


販売再開。小松菜ペースト。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/53-554d937c

 | ホーム |  page top


