プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



「BASILICO」のトゥルシー。

こんにちは。
最近、畑の作業やら、色々な用事ごとが多く、なかなか記事を書く事が出来ませんが、今日は少しだけ書く事が出来そうです。

早速ですが、今日は小月のvegan herbes paste 「BASILICO」で使っているバジルの種類についての事です。

皆さんは、「ホーリー・バジル」というバジルはご存知でしょうか?
また、このホーリー・バジルには3種類存在するという事もご存知でしょうか?

小月のヴィーガン・ハーブズ・ペースト「バジリコ」には、このホーリー・バジル3種類のうち、2種類が使われています。しかもその1種は、中でもずば抜けて様々な効能があると言われ、真のホーリー・バジルと呼ばれているものです。
名前は「クリシュナ・トゥルシー」。
私は全く知識がないのですが、インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」では、アシュワガンダとともに最も重要なハーブだと言われているという事です。
またクリシュナ・トゥルシーは、アシュワガンダとともに、「アダプトゲン」の上位ハーブに位置付けされてもいるそうです。私の口からアダプトゲンを詳しく説明するのは困難ですので、ご興味がある方は「ウィキペディア」などで、各自調べて頂ければ幸いです。
クリシュナ・トゥルシーは、数十種類の症状に対する効能があると言われ、更に力が強力という事で、インドでは1日1枚、クリシュナ・トゥルシーの葉を食べると、病気などに罹らず、健康に過ごせると言われ、小さな子供から大人まで、当たり前の様に食されているというのを聞きました。
アダプトゲンという事で、副作用や害はないのですが、それでも力が強いという事が謳われていますので、「BASILICO」には、ペーストの全体量に見合った適量を入れています。

クリシュナ神の名前を冠した特別なバジル、クリシュナ・トゥルシー。
小月の「BASILICO」でぜひ、お試し下さい。
何はともあれ、味で勝負。美味しいですよ。
ちなみに、もう1種類の小月で使用しているホーリー・バジルは、バナ・トゥルシーです。
香り観点では、バナ・トゥルシーの方が、クリシュナ・トゥルシーよりも良いと思います。
あくまで、私個人の意見ですので、参考までにして頂ければと思います。
最後に、このクリシュナ・トゥルシーやバナ・トゥルシーも勿論、私達が無農薬、無化学肥料で、大切に育てたトゥルシーです。        D


真ホーリーバジル、クリシュナ・トゥルシー。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/52-fb6401c3

 | ホーム |  page top


