プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


「RHUBARBEの在庫、追加。」

こんにちは。
今日は、小月の「RHUBARBE」の在庫追加のお知らせです。
Rさんが、リュベルブを作ってくれましたので、在庫が少し増えました。
ただし、今回の在庫で、今年の「RHUBARBE」は終了です。
ルバーブは、育てる環境にもよりますが、9月以降の収穫は控えた方が無難です。
和歌山県の様な西で南よりな所では、なおの事、収穫しない方が良いです。
これからの時期は、梅雨からのダメージの回復と、翌年の株の充実に努めます。

今年は、本当に雨がよく降る、当地方ですが(梅雨位から今日までの日数の8割位で、雨が少しでも降っています。毎日の様に、雨が降っているという訳です)、たまにカラッと晴れ間が見えた時には、お布団などを干したいものです。
ようやく干す事が出来たお布団に、素敵なお客さまが。


ブズ・ビズ・ブズ♪

何とも愛らしい蜂さんがいらっしゃいました。
マルハナバチの一種でしょうか?たっぷりとしたマフの様な「毛」で覆われています。
ピーターラビットシリーズに登場するマルハナバチによく似ていますが、彼らの様に怒りっぽくなく、かなり接近しても、全く逃げたり、威嚇したりする素振りはありませんでした。
こういった中山間地に住んでいると、思わぬ来客に綻ぶひとときに出会えたりする事が、嬉しくて、幸せです。        D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/50-0126551e

 | ホーム |  page top


