プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハーブティーの絵本。」

ようやく、S.Rオリジナル・ブレンドハーブティーの「絵本」が完成しました。
以前の記事を読んだ事がない方の為に、少しこの「絵本」というものについて触れておきます。

私達marche’ du 小月(あづきと読みます)の「絵本」というのは、数ページ綴りのフリーペーパーの事。つまり「ビラ」です。
絵本には、「パン」、「アクセサリー」、「ガーデニング苗」、そして今回の「ブレンドハーブティー」のものがあります。しかし、現在作っている絵本は、アクセサリー絵本とブレンドハーブティー絵本のみとなります。以前、りすパンやハーブなどの苗を近くの「牛馬童子ふれあいパーキング」という道の駅に出していたのですが、台風12号の後、とりあえず出す事をやめてしまった為、その種類の絵本は作らなくなったのです。
各絵本とも、私達が伝えていきたい、そのもの達への思いや、商品の紹介などを、あせらず、ゆっくり、丁寧に考え、何度も訂正し、完成させていったものです。今回の絵本も、何度も何度も試作を作り、ようやく完成しました。

さて、このブレンドハーブティーの絵本の紹介ですが、今までで最高の出来栄えとなっています。
もの作りというものは、同じ様なニュアンスのものを作れば作るほど、拘りが出てきてしまい、より良いものをと考えてしまうもので、それが反映しているのです。
絵本の内容は、Rさんのブレンドハーブティーに対する考えや、現在ネットショップで販売されている各種ブレンドハーブティーの説明と内容、そして美味しいハーブティーのいれ方などが書かれています。ページ数も約11ページと過去最多のページ数となっています。
私Dの拘りとして、今回の絵本は、表紙と裏表紙は中身よりも若干大きく作っており、本当の、ハードカバーの「絵本」のようになっています。


ブレンドハーブの絵本、完成1

ブレンドハーブの絵本、完成2

写真は、絵本の表紙と裏表紙のものです。
これより更に趣向を凝らすして作る事も出来るのですが、この状態のものを1つ作るのにもかなりの時間を要するものですので、フリーペーパーとして配るものとしては不適なのです。
現在この絵本は、マイスターのパン屋さん「ベッカライ・ビオブロート」に10冊のみ置かせて頂いています。
この絵本を手にとって、少しでもブレンドハーブティーに魅力を感じて頂ければ幸いです。        D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/5-a7a66a74

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。