プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


「残り1びん」。

こんにちは。
先日、記事に書かせて頂きました、小月の新商品Confiture naturel「RHUBARBE」を早速、小月SHOPにて販売開始したところ、有難い事にご注文を頂き、すでに残りが1びんとなりました。
この1びんがなくなると、次回の販売が未定となりますので、どうしてもご興味がある方はぜひ、この機会をお見逃しなく。
次は、以前から紹介済みの、あのとっておきのハーブが登場予定です。乞うご期待。

おまけ。


ルバーブの蕾1

写真は、昨年の我が家のルバーブです。
今年は、畑の作業が何倍も増え、なかなか良い時期に撮影出来ませんでした。


昨年のルバーブの葉。

MAXサイズの葉っぱじゃなくても、これ位の大きさがあります。まだまだ大きい葉っぱが出ます。

ルバーブには、天敵となるものが多い。
中でも最強最悪なのが「鹿」です。


昨年の鹿被害。

この写真も、昨年のもの。
たった1晩で、上の写真のような大株が、この様な有様になります。しかも同時に被害を受けるのは、ルバーブだけではありません。
ちなみにこの日は、ほとんどのバラが丸裸になり、イチゴが数十株も駄目にされてしまいました。
以前私達が書いていたブログでは、この鹿を「破滅の動物」として取り上げ、しばしば記事にしていたものです。
今では、周囲を電気柵で囲んでいるので、被害を防ぐ事が出来るようになりました。
しかし、お猿さんだけは、電気柵でも防ぎようがありません。
なにせ、家の裏の山伝いの擁壁からジャンプして、我が家の屋根に飛び乗って侵入してくるものですから。
本当に、動物被害は困ったものです。かなり深刻です。        D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/48-8bcdec3a

 | ホーム |  page top


