プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


「ブルーベリーの収穫。」

こんにちは、お久しぶりです。
今回も随分とご無沙汰してしまいました...。
毎日毎日、来る日も来る日も、雑草との戦いの日々。
もともと耕作放棄地を貸して頂いているので、雑草の底力はとてつもなく凄い。少し、作物の植え付けや種蒔きで目を放してしまうと、地面はまさに、「あっ」と言う間に侵食されてしまいます。
ようやく梅雨も終わり、晴れの日が続いていますので、毎日朝の5時位に起きて、夕方というか夜の7時を過ぎる位まで動き回っている次第です。それでも作業が追いつかない程、する事が多い。
そんな中、ちょっとした楽しみを嗜みました。

ハイブッシュ系ブルーベリー収穫。

写真ですぐにお分かりだと思いますが、庭にあるブルーベリーを収穫しました。
今回は「ハイブッシュ系」のみの収穫で、樹の生長を促す為に、冬の剪定でかなり花芽を制限したのですが、それでも2本の樹で約650gの収量がありました。ブルーベリーに関しては、販売目的で作付けしていないので、若い樹でこれ位収穫出来れば、満足のいく結果です。
このブルーベリーを使って、Rさんが何か美味しい、ティータイムの「花」を創ってくれる事を、私はとてもに期待しています。w
無添加で、植物性のみ食すようなライフスタイルでも、やっぱり少ーし甘いお菓子なんかは大好きなのです。        D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/43-2a91fd5f

 | ホーム |  page top


