プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「草刈り要員募集。」

こんにちは。
早速ですが、緊急告知です。
内容は、駄目もとで「草刈り要員」を募集致します。
急に田んぼと畑の面積が増えた為に、こういった事を思いついてしまいました。
もともと増えた面積は、2反5畝位でしたが、私がすでにいくらか刈り払っていますので、残りは1反とちょっと位だと思います。
募集条件は、現地に自分で来れる方で、刈払機をお持ちの方。2サイクルエンジンの刈払機の方は、混合オイルを持参して下さい。当方に残っている混合オイルは、提供させて頂きます。4サイクルエンジンの方の燃料は、こちらでご用意致します。
ただし、金銭の報酬は、申し訳ないのですが、お出しする事が出来ません。我が家は貧乏なのです。
ですので、代わりの報酬と致しまして、私が育てた、無農薬、無化学肥料散布のお野菜苗、ハーブ苗を沢山提供させて頂きます。ご希望者には、クレマチス(エリザベス)の、すぐに路地植え可能な大苗や、世界一小さいミニバラ品種「リトル・ウッズ」、育て難いのですが、とても香り高き美しい、我が家の姫で魔性のバラ「ネージュ・パルファン」の発根後半年以上経過した挿し木苗なども一緒に提供させて頂きます。
無理な募集ですので、ご連絡がある事にはあまり期待していませんので、日時の記載は致しません。
ご連絡後、日程等を決めていきたいと考えております。
当方は、よほどの用事ごとがない限り、大丈夫です。農家ですから。
それでは、宜しくお願い致します。


草刈要員募集2

上の写真は、ハーブ苗の参考写真です。こういった苗をいくつも持って帰って頂けます。今回ですと、種子消毒を外して育てたズッキーニの苗も、タイミング的にお持ち帰り頂けます。

ハーブ苗は株が充実しているものが多いので、うまく育てると、下の写真の様に育ちます。
写真は、コモンセージです。


草刈要員募集1

上の記事でも少し触れていた、魔性のバラ「ネージュ・パルファン」ですが、今年も素晴らしい香りとともに、咲いてくれました。

今年もネージュ姫登場2

魔性のバラ ネージュ・パルファン2012

ハイブリット・ティー系の白花品種の中では、間違いなく五指に入る強香の、フルーツ・ダマスク香です。
くせがあるバラですので、我が家でも鉢植えにしています。

それでは、草刈りの件、少しだけ期待を込めて、宜しくお願い致します。        D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/29-45305f79

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。