プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


自然栽培「キャロット コズミック・パープル」。

こんにちは。
出荷しているお野菜の情報です。

キャロット コズミック・パープル。
レストランでも需要が高い、表皮が紫で中がオレンジの、とても甘み豊かな西洋ニンジン。
紫ニンジンは、通常のニンジンに比べ、ニンジンの香りが薄めで、お子様でも比較的好んで食べてもらえそうです。
生食にも向き、欧米ではキャロットジュースとしても人気のようです。

今年は、モグラの被害が甚大で、出荷に見合う良品が作付け数に比べ、とても少なくなっています。
出荷するお野菜の見た目は、1番大切と言ってよいほど、とても重要な事ですので、苦しい結果になってしまいました。
私達は、お野菜しか食べないので、自家消費が増えようが大丈夫なのですが、収入がないと百姓が続けていけませんので、少し困ります。(笑)
余談ですが、極寒の時期に発生する「雪下ニンジン」は、通常のニンジンよりもはるかに甘みが豊かになり、味も濃厚になる絶品ニンジンですが、特徴として「割れ」が出現します。ですので、規格外となり、自家消費となります。
今日も頂きましたが、やはりとても美味しかったです。
雪下ニンジン、食べてみたいとおっしゃって下さる方、ぜひコメントにてご連絡下さい。
見た目は不本意ですが、味は格別ですので、収穫出来た際にはコケコッコさんに出荷をさせて頂きます。

播種日 : 2014年8月15~8月21日 (自然栽培自家採種種子、オーガニック種子混合)
不耕起畝に播種しました。
価格は、重量により変動致します。        D


コズミック・パープル。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-16 00:57 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/141-1ac2ed98

 | ホーム |  page top


