プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ズッキーニをソテー。」

こんにちは、お久しぶりです。
ただ今、私達の畑では、ズッキーニが数種類、毎日必ず収穫出来ます。

ズッキーニ勢揃い。

写真の量よりも、もっと収穫出来るので、随時、出荷しているのですが...これがまた、売れない。
定番的な緑のズッキーニ(大体がF1種ですが、こちらは「ズッキーノ・ミラノ」というイタリアの定番的な固定種)にしても、スーパー等の青果コーナーに並ぶ、慣行栽培のものよりも、大きさ、形、全てにおいてクオリティーが高い自信があります。価格も、今の時期の青果コーナーのズッキーニよりも安く(ブランド化したい訳ではないのですが、自然栽培なのに)、¥150~¥180といったところで、毎日出荷しています。

が、毎日売れない。
一日経てば、値段を下げるのですが、バーコードを3重貼りしているものもある始末。
さすがに、情けなく、涙が出てくるほど、ズッキーニがかわいそうなので、Rさんと2人で相談した結果、次からは、一度値下げした後は、自宅消費で戻りにしようという事になりました。
少しでも形が悪かったりすると、出荷せずに自宅消費に回しているので、ズッキーニなどは数十本、冷蔵庫にある事もしばしばですが、Rさんが腕を奮ってくれるみたいなので、大丈夫かなと思っています。
ちなみに当たり前ですが、毎日ズッキーニが食卓に並びます。

それはさておき、今日はズッキーニの食べ方の1つを紹介させて頂きます。


ズッキーニの食べ方。

ズッキーニのソテーにサラダを添えるのなどは、如何でしょうか?
焼きナスの様に、包丁を入れて頂き、オリーブオイルなどを敷き、お好みで塩、胡椒などをふり、少し焦げ目が付く程度に焼いて頂くだけです。
これだけでも、十分に美味しいです。
特にクルックネックトは、他のズッキーニには無い、独特の風味があり、絶品です。
種入りが早い種類ですが、この柔らかい種が甘くて、クルックネックトの魅力を高めてくれます。

ズッキーニのソテー、ぜひお試し下さいませ。        D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/138-02d0ffe7

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。