プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


「草刈りに追われましたが、ようやくです。」

こんにちは。
またまた、随分とご無沙汰してしまいました...。
ハーブ苗を「そろそろ販売開始」としておきながら、あまりの雑草の勢いに押され、毎日草刈りとなり、いまの今となってしまいました。
という訳で、今日、ちらほらとネットショップに自然栽培のハーブ苗の予約購入ページが出来上がりました。
そして、毎年好評を頂いております、フレッシュレモングラスもネットショップにUP致しました。
自然栽培のレモングラスは、他の栽培方法のものに比べ、格段に独特の青臭さがなく、ベルベイヌに匹敵するほど、ハーブティーでは格別の美味しさです。
この時期の、アイス・レモングラスティーは常備しておきたい位のハーブティーです。
ぜひお試し下さいませ。

おまけ。

パッシフロラ・インカルナタ。

最高に芸術的な姿の花。
ビロビロと波打った花びらが、何とも言えません。
これは、トケイソウの原種の花で、ハーブとしては有名で、メディカルハーブの1つ「パッション・フラワー」として知られています。
この株は大きめのポット苗ですが、地植えの株もあり、その株は、昨年ルーベンスが枯れた場所から、どんどんと上に昇り、節々に蕾を付けているので、もう一息で面白い姿を目に出来そうです。        D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/135-1ff04fdc

 | ホーム |  page top


