プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「自然栽培ハーブ苗、余剰分そろそろ販売開始。」

こんにちは。

今日は、以前からたま~にお問い合わせを頂く、ハーブ等の苗についての記事です。
まだネットショップのページを作っておりませんが、完全予約制にて、畑に定植するハーブの余剰分の販売を開始しようと考えております。
なぜ、完全予約制にする考えかというと、一番の理由は「管理が楽」だからです。
決まった数の苗を、毎日適切な管理をするという事は、一見、大変な様に感じますが、実はとても管理し易い状態となります。もちろん、ごく少数の苗となりますが、ご注文を受けたとなると、クオリティーの高い苗を、絶対に作らなければならないという事になりますので、しっかりと作りこむ予定です。

勿論、基本的には、無農薬、無肥料で、種蒔き、挿し木にて苗を作り、育てています。
ただし、ポット苗となると、地力が灌水の度に失われていきますので、販売用の苗は、山で集めた落ち葉を自然堆積させ、2年以上経過した、土の様な腐葉土や、雑草を刈り込んだものを自然堆積させ、1年以上経過した、土の様な雑草腐葉土を無肥料の用土に配合、もしくはマルチングしています。
配合を工夫した独自のブレンド用土を使用していますので、少ない養分で育つ、強い細根が育ちます。

無駄な労力を省く為、ご注文を受けた後、仕立てますので、お届けには少しお時間を頂く事になりますが、それでも、自然栽培のハーブ苗にご興味がある方は、ぜひお試し頂ければ幸いです。

基本的に、オークションやネットショップにUPさせて頂きますが、出品、掲載していない、特殊なハーブ苗もある場合もございますので、お問い合わせ頂ければ、それらはご案内させて頂きます。
それでは、何卒宜しくお願い致します。        D


アップルミント。

クリーピングタイム。

レモングラス。

エキナセア。

スペアミント。

コモンマロウ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/134-8ca18eea

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。