プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「今年はじめのルバーブ・コンフィチュール。」

こんにちは、お久しぶりです。

ようやく田植えも終わり、畑の作業に没頭できるかと思いきや、田んぼの除草作業に追われる日々がすぐそこに迫っている今日この頃です...。

つい先日、ようやく1回目のルバーブの収穫を終える事が出来ました。
余計な芽を増やしすぎて、細い葉柄が多くなりましたが、コンテナに山盛りのルバーブが収穫出来ました。
いよいよ今年はじめのルバーブ・コンフィチュールの販売開始です。
ネットショップには、本日、アップ致しましたので、ご興味がある方はぜひ、ご覧下さいませ。
年々、美味しさが増してきた、糖度控えめで、ルバーブ本来の風味が感じられるコンフィチュール。
ぜひ、ご堪能頂ければ幸いです。


春のルバーブ収穫。

おまけ。

レッドロメインbreen。

つい最近まで、大量に収穫出来ていた珍しいレッドロメインレタスBREEN。
フランスのレストランでは、よく利用されているという、とても美しく、美味しいレタスなのですが、当地方ではレタスといえば、通常の結球レタスとスタンダードなサニーレタス以外はほとんど売れません。
その上、野菜自体、量が多くて安くなければ売れないので、このロメインはとても不利でした。
自家採種できているだけ有り難いと思わなければ、やってられないのが、正直な現状です。

お野菜の種類(トマト以外)、慣行栽培、オーガニック、自然栽培問わず、当地方の消費者が求める、お野菜の適正価格は¥80。
百姓が生き残るには、とても厳しい状況です。        D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/132-a13926f5

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。