プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


「ネットショップの再開」。

こんにちは、お久しぶりです。
随分ご無沙汰しておりましたので、生きているのか不明な感じだったのではないでしょうか?

毎日、相変わらずの畑、畑の日々です。

早速ですが、3月末に突然、メンテナンス状態になっておりました「marche’ du 小月 SHOP」ですが、ようやく再開させる事が出来ました。
増税の関係の処理や、畑の都合で随分遅くなりましたが、無事再開でき、安心している次第です。

増税の関係上、商品の価格がどうしても若干変わってしまっておりますが、何卒宜しくお願い致します。

今回のショップ再開で、特に注目すべきものは、久しぶりに再開した「自然栽培お野菜」の宅配セットです。
季節柄、リーフ野菜主体のセットとなりますが、フレッシュハーブも付き、当方の送料負担額を増やし、幅広い方に自然栽培で育ったお野菜を楽しんで頂く為に、価格の見直しを致しました。
他では、この価格帯は皆無ではないでしょうか?!

今回のセットでは、こんな野菜も入ります。


ゴールデンラディッシュ「ZLATA」。

ポーランドの伝統品種、ラディッシュZLATAです。
ラディッシュなので、独特の辛味がありますが、とても瑞々しい、歯切れの良い食感が魅力的です。
ラディッシュはどうしても、玉割れが発生しますので、ご興味がある方はお早めのご注文を。
その他の主力野菜は、主に西洋レタス類です。


レッド・オークリーフ・レタス。

バルバ・ディ・フラチ。

まだまだ種類は沢山あるのですが、とりあえずこの様な感じです。
自然栽培のレタス類は、毎日でも食べたい、とても美味しく、クリアーな味。

今回のセットは、ほぼ西洋野菜一色なので、それだけでもお得感でいっぱい。
お勧めです。

おまけ。

畑のルバーブ達も随分大きくなってきました。
この分だと、早い段階で収穫が再開出来そうです。


ルバーブの成長が早い。

ルバーブは沢山の蕾が上がってきますが、開花させると著しく成長が悪くなるので、ほぼ全て摘花します。
ただし、これは例外中の例外。


斑入りルバーブの開花。

昨年紹介した、実生の突然変異から出た「斑入りのルバーブ」から蕾が上がりました。
これからうまく採種して、どういった株が生まれるか、試していきたいと考えています。        D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/130-75433ec8

 | ホーム |  page top


