プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


「美味しい!カーボロネロ」。

こんにちは。

近日は、いよいよ朝夕の冷え込みが相当厳しくなり、ストーブを点けなければならなくなってきました。
それはさておき、徐々に収穫適期を迎えてきたカーボロネロ。
さすがに販売する前に、私達がしっかりと味見をしておかなくてはと思い、若干虫食いのある、販売できないBクオリティーの葉を、数日前に収穫しました。


自宅用カーボロネロ。

畑で2度ほど生食した事があるのですが、よく言われている「苦味」などは全く無く、自然栽培特有の、体にスーッと馴染む味でした。
今回は、Rさんと話し合った結果、「素材の味がダイレクトに分かりそうな調理の仕方にしよう」という事になり、早速、この日の夕飯に「カーボロネロ・ペペロンチーノ」をRさんに作ってもらいました。


カーボロネロ・ペペロンチーノ。

オリーブオイルとの相性が抜群に良く、アブラナ科系の葉菜の濃い風味がとても美味でした。
生葉と同じく、やはり苦味はなく、いつでも食べたいと感じたカーボロネロでした。
個人的な考えでは、一般的にカーボロネロは「肥料食い」と言われていますので、結構堆肥や肥料を与えられて育てられていそうなので、苦味というのは、それらによる何らかの影響で間違いないのではと思いました。有機質肥料や堆肥では、なおの事、ダイレクトにそれが現れてしまうのが、私達の今までの経験から感じられてしまいます。

とにかく、カーボロネロは美味しく頂けたので、この後すぐに、定期的に私達のお野菜の宅配セットを購入して下さっている方のセットに混ぜさせて頂きました。美味しく召し上がって下さっていれば幸いなのですが...。
いつも、私達のところのお野菜を「美味しい」と言って下さるので、きっと今回も大丈夫でしょう。

今日は、1件、私達の商品をご注文下さった方のお荷物を発送させて頂いたのですが、ご注文下さった中に、ネットショップで販売中の「自然栽培ベビーリーフ・セルフィーユ」がありました。
初めてこのセルフィーユが売れたのが嬉しく、結構はりきって収穫していると、予想以上に収穫しており、パックがパンパンになりました。


自然栽培セルフィーユ1パック。

セルフィーユは、押し固めてしまうとクオリティーが下がってしまうので、心配しましたが、十分に許容範囲でしたので、このままパックを閉じる事が出来ました。
姿、風味が飛びぬけて素晴らしい自然栽培のセルフィーユ。しかも、全ての株が今年の春に自家採種した種からの実生株です。
今では、ベビーリーフ、それよりも小さいサイズ、通常のサイズといった様に、様々なサイズ感のセルフィーユを1パックに詰める事が出来るみたいです。
様々なサイズ感のものがあると、プレートのデコレーションに大活躍しますので、このランダムサイズのセルフィーユのパックも、ネットショップに掲載しようかなと考えている次第です。        D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/119-7d861c92

 | ホーム |  page top


