プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「自然栽培秋の実りセット」。

こんにちは。

昨日から、急に寒くなり、今朝は少し下ったところの畑では、霜が降りる始末。
という訳で、今日の作業は、里芋掘りに専念しました。
明日からは、さつまいも掘りが待っています。

今、我が家では自家消費分で作っているキノコ類が収穫真っ只中です。
形、生えている姿、食べ物としてなど、どれをとってもキノコが好きな私達。
あまりに可愛らしい姿なので、とりあえず写真に撮りました。


我が家のなめこ、収穫適期。

にょっき、にょっきと生えてくるなめこ。
原木栽培のなめこは、スーパーなどに売られているなめことは、比較にならない位に美味しいのです。

それはさておき、宅配セットの販売を再開致しました。
以前に、ヤフーオークションに出品していた、少品目セットの秋ヴァージョンの様なものです。
今回は、ヤフーオークションだけではなく、小月のネットショップにも掲載してあります。

小月の自然栽培 秋の実りセットの内容は、


小月の秋の実りセット。1

完熟バターナッツかぼちゃと自家製自然栽培のお番茶(実際にネットショップなどで販売している規格と同じ仕様)。
そして、


小月の秋の実りセット。2

さつまいも。品種は鳴門金時です。
苗採りも、前年の自家製自然栽培のさつまいもから行っています。
さらに、


小月の秋の実りセット。3

自家製自然栽培の玄米が1合付きます。
稲穂ごと「なる」という物干しの様なものに引っ掛けて干す、「なる掛け天日干し」にて籾を乾燥させているので、食味が優れ、甘みも豊かです。
お米は大量生産の現場では、籾は乾燥機にかけるのが現在では主流になっています。
意外に知らない方が多そうなので、書かせて頂きました。
また、自然栽培の玄米は、慣行栽培や有機栽培の玄米に比べて、胚芽(芽が出る部分)がとても大きいのが特徴として挙げられ、栄養価も高いように感じます。

以上のようなセット内容の、小月の秋の実りセット。
ヤフーオークションやネットショップでは、詳細も記載しておりますので、ご興味がある方はぜひ、ご覧下さいませ。
価格は、送料別で¥1200です。
ぜひお試し下さいませ。        D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/117-7eb0cfdd

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。