プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


「お帰り、カンパーニュ。」

こんにちは。

最近も、畑での作業は後を絶たずですが、それでも収入がないという悲惨な状態が続いていますが、もう何ヶ月もRさんが作ったパンを食べた事がありませんでした。
どうしてもカンパーニュとヴィーガン仕様の食パンが食べたくて、一応大切にとっておいた、ひと昔前に着ていた洋服をオークションで売って(有り難い事に、良い値段ですぐに売れました)、小麦粉などを買い、再び我が家にパンのある生活を取り戻しました。

そして、早速Rさんに待望のカンパーニュを焼いてもらいました。


久しぶりのカンパーニュ。

相変わらずの、素晴らしいフォルム。そして、良い香り。
どんなに、この日を待ち望んだ事か。
おまちかねで昨夜、このカンパーニュを2人で夕飯に頂きました。(写真は2日前のものです)

やっぱり、身体が求めていた味。
ライ麦の風味もほどよく、しっかりとした小麦の味が美味しすぎます。
レーズン酵母ではなく、Rさんが起こした、小麦の自然酵母だからこその、この味。

お帰りなさい、カンパーニュ。
これからも宜しく。

おまけ。


丸ズッキ再び着果。

2度目に作付けした、フランスの伝統品種の丸ズッキーニ「ロンド・デ・ニース」の着果が始まりました。
まだまだ残暑が厳しいので、着果不良が出易いかもしれませんが、もうしばらくすると宅配お野菜セットに織り交ぜていけそうです。
「こどういち」(地元のAコープさんの産直コーナー)には、着果次第、随時出荷する予定です。        D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/114-05cdce36

 | ホーム |  page top


