プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ登場!!今年のバジルペースト。

こんにちは。
今日も雨が降ってくれていますので、今まで溜まっていた色々な作業を進める事が出来ました。
そして、ようやく、今年もこのヴィーガン・ペーストを販売開始出来ました。


究極のバジルペースト。

自家製自然栽培のバジルを何種類も、ふんだんに使った、ヴィーガン・ハーブズペースト「BASILICO」。

今年のバジルは、ジェノバ・バジル、スイート・バジル、ブッシュ・バジル(グリーク・バジル)、イタリアン・ラージリーフ・バジル、ラージリーフ・レタス・バジル、そして、ホーリー・バジル クリシュナ・トゥルシー、ラクシュミ・トゥルシー、ヴァナ・トゥルシーの合計8種類です。
その内の何種類かは自家採種の種を使用しています。

全て、無農薬、無肥料、そして堆肥も施さない自然栽培で育てていますので、多肥料を好むバジルはやはり収穫までに非常に時間がかかります。おおよそ純植物性の有機質肥料や堆肥を使って、育てた場合に比べて5倍位、ゆっくりとじっくり育ちます。
生産者にとっては痛いところですが、それを天秤にかけても、おつりがくる程の、風味の良さと美味しさです。
自然栽培に移行したバジル達は、信じられない程の香りの良さで、昨年までのバジルペーストも十分美味しかったのですが、それでも、肥料や堆肥の風味が出てしまっていたのだなぁと反省させられました。
自然栽培のハーブならではの、にごりのない、ハーブのあるがままの素晴らしい香り、風味が、今までにないバジルペーストを完成させました。

おそらく、誰も味わった事のない、小月だけのヴィーガン・バジルペースト。
いよいよ登場です!!(すでにネットショップにはUPしています。)        D


今年のドレスちゃん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/112-5b1158e4

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。