プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


「運動場。」

10日ほど前に、大きくなったロメオとアンズレースの為に、運動場を作りました。
我が家の敷地内にある畑の畝を、そのまま利用して、この子達の「鶏糞」を頂こうという考えです。
あくまで日中過ごす運動場なので強固な作りではなく、周りを囲んでいるのは、電気柵をする前に張っていた獣害防護ネットをリサイクルしたものです。


運動場1

ここで一言。
写真右上に移っている「墓石」の様なものは、決して墓石ではなく、隣の土地の持ち主さんが植えている桜の木に対する「記念碑」の様なものです。御影石を使っているので、よく墓石と間違われてしまっています。


運動場2

ネットの取り付けには、電気柵設置で余った耐候性プラスチックのエルボ碍子を使いました。この碍子は色々使えて、なかなか便利です。
我が家には、「とんび」が毎日の様に来るので、囲いはしっかりと、念入りにしています。とんびは、少しでもこちらが気を抜くと、大きな鶏でもすぐに鷲掴みにして連れ去ってしまうそうです。恐ろしい限りです。

以前の、消えてしまった記事を読んだ事がない方には、「ロメオ」と「アンズレース」とは何者か?全く分からないと思いますので、もう一度書いておきます。
ロメオとアンズレースは、黒と白の2人の烏骨鶏(うこっけい)の名前です。
真っ黒い子がロメオ、白い子がアンズレースです。
この2人は、私がバラの剪定などの仕事先で新しく生まれた子達の中から譲り受け、我が家にやって来ました。昨年の11月末に生後3日位の状態で家族に向かえたので、私達2人を完全に親同然と思ってくれ、鶏の類がここまで人に慣れるのかと驚きました。


小さいロメオとアンズレース♪2

初めの頃は、卵の様な形でとても小さかったロメオとアンズレース。
今では、ここまで育ちました。


1月最後のロメオとアンズレース♪1

もうほとんど、親鶏と同じ様な姿をしています。ロメオなどは、実のお母さんにそっくりです。(特にモヒカン具合が)
ロメオがなかなかうまく撮影できなかったので、もう1枚載せます。


1月最後のロメオとアンズレース♪2

鶏の仲間とは、おおよそ思えない毛並みの美しさです。
形的には、アルパカの様なニュアンスもあります。毛の量も多く、もっこもこです。
皆さんはよく「小さい時は、かわいいんだけど。」とおっしゃいますが、私達にとってみれば、大きくなった我が子はとても可愛いです。
小さい時も可愛いのですが、今の方が断然可愛いです。        D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marcheduaduki.blog134.fc2.com/tb.php/11-0a8933be

 | ホーム |  page top


