プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ト音記号ネックレス」再び。

こんにちは。

先ほど、カモマイル・マドレーヌをネットショップにUPしたのですが、もう1つ、新しい仲間を増やしていましたので、紹介させて頂きます。

ここ2、3ヶ月ほど前から、たまに時間が作れた際に委託販売を再開していたアクセサリーの類ですが、そのうちの1つ「ト音記号ネックレス」をネットショップでも販売致します。

「ト音記号ネックレス」は、アンティーク感がある真鍮のワイヤーを、私がオリジナルデザインのト音記号に作り変えたものをトップにしたネックレス(チョーカー)です。
ワイヤーの切断面には通常「バリ」が生じますが、全て手作業(ダイヤモンドやすりがけ)で、このバリを落とし、滑らかにしていますので、仕上がりも美しいです。
また、1点1点、全て私1人で作っていますので、同じものが1つも存在しないので、ト音記号全てが、世界でただ1つだけのト音記号となります。
さらに、真鍮のワイヤーも良いものを厳選していますので、使い込むほどに、よりアンティークの様なくすみができ、雰囲気も抜群となります。
ネックレスの紐には、オーガニック・ヘンプを使っているのも嬉しいところではないでしょうか?

こちらは、1本500円にて販売致します。(送料別途)
発送は、通常、普通郵便(送料80円)となりますが、他発送方法も承りますので、お問い合わせ下さいませ。

現在、真鍮のワイヤーがないので、とりあえず3本のみの販売となりますが、宜しくお願い致します。
なお、ネックレスの紐は、長さ調節可能です。        D


ト音記号ネックレス再開。
スポンサーサイト

お取り寄せ「自然栽培スイーツ」。

こんにちは。
今日は小月の新しい仲間のお話です。

以前から、好評を頂いていました自家製自然栽培のカモマイル・ジャーマン(カモミール・ジャーマン)を使ったスイーツ、vegan natural sweets「camomille」。
いよいよ直接注文、ネットショップより、販売開始致します。

vegan natural sweets「camomille」は、私達の畑で収穫した自家製自然栽培カモマイル・ジャーマンを使った、動物性素材を一切使わず、植物性素材とナチュラルベーキングパウダー(アルミフリー、天然鉱物由来のもの)から出来た、名前の通り、ヴィーガン仕様のマドレーヌです。
優しいカモマイルの香りがギュッと詰まった、ふっくら、しっとりなマドレーヌです。
きっと、あなたの身体にも心にも優しい事請け合いです。

現状の販売スタイルは、週2回発送(火・金)、各日50個限定、1個150円というものになります。
送料は、別途必要となりますが、小月の他商品(お野菜も含む)との同梱可能です。また、ご希望者にはクール便発送も承っております。(別途クール便料金210円必要)
ご注文は、その都度、発送日の前日までとなります。

ご注文方法は、ネットショップから、もしくは直接メール等にてご注文頂くという形となります。

賞味期限は、発送日から5日となりますが、保存料等無添加の為、到着後は冷暗所にて保存の上、夏季は出来るだけお早めにお召し上がり頂ければ幸いです。
第1回目の発送は、今週の金曜日、7月26日となります。

小さなお子様が、特に喜んで食べてくれた。
わかやマルシェでは、小さなお子様が、自分のお小遣いで私達のところに買いに来てくれた、幸せカモマイル・マドレーヌ。

少しでも売れればいいなぁ。
売れなければ、結局、その良さは他には伝わらないからなぁ...。        D


ヴィーガンナチュラルスイーツ。

「ヴィーガンペースト レシピ②」。

こんにちは、お久しぶりです。

今回も、何かと作業が多く(特に草刈り系)、更新が今になってしまいました。
畑のハーブやお野菜達をもっと紹介出来ればと思いますが、その余裕が作れない...。

という訳で、今回は、ペーストのレシピを1つ紹介致します。
それでは、ご覧下さいませ。

・ぺペロン・チーノ風 ペーストパスタ
 材料 (1人分): パスタ 100g
           にんにく 1片
          たかの爪 1/2~1個
      オリーブオイル 大さじ1
      ヴィーガンペースト ティースプーン山盛り1、2杯(お
     好みで)

 作り方
      ① にんにくはみじん切り、たかの爪は、種を取って薄
       くハサミでスライスしておく。
   
      ② 多めの湯(2L)を沸かし、塩25gを入れてからパス
       タを入れて、茹でる。
     
      ③ パスタを茹でている間に、オリーブオイル、にんにく
       たかの爪をフライパンに入れ、弱火にかけて、にん
       にくが少しジュワジュワいいだし、香りが出てきたと
       ころで火を止める。(焦がさない様に注意)

     ④ 茹で上がり一歩手前で、茹で汁大さじ2杯を③のフ
       ライパンに入れておく。

     ⑤ 茹で上がったパスタをザルに上げ、④のフライパン
       を火にかけて、温まったところへ、パスタを入れて絡
       める。

     ⑥ まだ水分が少し残っている位の状態で、ペーストを
       入れて絡めると、ペペロン・チーノ風ペーストパスタ
       の完成。


ペペロンチーノ風ペーストパスタ。

私Dは、全く料理ごとが出来ませんが、レシピを見ている限りでは、そこまで難しい手順はなさそうに思いますが、これは、自分のところの商品をひいきする訳ではなく、本当に美味しいの一言に尽きます。
植物性の素材だけで、ここまで美味しいものが出来るものなのだなぁと改めて思う逸品の一つです。

もともと動物性素材や食品(勿論お肉系も)が大好きだった私が、そういったものが全く欲しいと思わなくなったのは、こういった本当に美味しいと思える料理の数々のおかげである事は間違いないと思います。

ヴィーガンペーストシリーズのレシピで、週末ヴィーガンや週末ベジタリアンは如何でしょうか?        D
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。