プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「自然栽培のvegan vege paste」。

こんにちは。

今回は、私達も待ちに待ったペーストの登場の記事です。


自然栽培小松菜1。

写真は、その主原料となる作物、小松菜のもの。
一般的な小松菜との違いがあるのですが、何かお気付きになりませんか?


自然栽培小松菜2。

違いは正に、「葉色の薄さ」です。
自然栽培(無農薬、無肥料、堆肥も施さない栽培方法)の作物の特徴がよく表れています。
人間や動物に害を及ぼすと言われる硝酸態窒素の濃度が極めて低いのでしょうか?
色は薄くとも、葉は柔らかくとも、しっかりとしており、葉の表面にもう1つ、膜が形成されているような質感になっています。

このように、逞しく、しなやかに育った小松菜が、久しぶりにヴィーガン・ベジペーストになりました。


2013年の小松菜ペースト。

私達も待ちに待った、vegan vege paste「KOMATUNA」。
以前のものよりペーストの色が薄いのが、自然栽培の小松菜を使っている証。
お味の方は、以前の小松菜ペーストよりも、柔らかでまろやかなニュアンスが感じられ、とても美味しいです。
こちらはすでに、わかやマルシェ、小月のネットショップ、マイスターのお店「ベッカライ・ビオブロート」さんにて(昨日より)販売致しております。
ご興味のある方、今までお待ち下さっていた方、ぜひ召し上がってみて下さいませ。        D
スポンサーサイト

「わかやマルシェが終わって。」

わかやマルシェ。

去る、5月26日(日曜日)に、design office NAP さんの主催で、ノーリツ鋼機さんの敷地内にある芝生の広場で開催された「わかやマルシェ」。

私達も参加させて頂く事が出来たのですが、今回のイベントは今までで一番、私達の商品を、多くのお客様が手にとって下さる機会となり、私達の生活も非常に助けられました。
これで何とか、少しの間、繋げていけそうです。
しかし、生活は依然、苦しいままですので、気は抜けません。
本当に、夫婦ともども、畑仕事、お野菜やハーブが好きなので、何とか百姓を続けて生きたいですね。

なにはともあれ、わかやマルシェでお世話になった方々に(勿論、お客様も含めて)、こういった場ではございますが、心からお礼を申し上げます。
本当に、有難うございました。        D

「モンタナ系、全て開花終了。」

こんにちは、お久しぶりです。
最近は、畑仕事や、お茶摘みと加工作業(主にRさん)、田んぼの耕うん(主にD)、それに加えて、わかやマルシェというイベントへの参加...と、息もつく間が無いほど、目まぐるしい日々でした。
あまりにするべき事が多い為、わかやマルシェの紹介も、記事に書く事が出来なかった程です。

目まぐるしい中でも、小月の新商品は、随時完成しており、ヴィーガンペースト類も結構充実してきました。
こういった大切な商品達の紹介もしていきたいのですが、とりあえず色々と写真も撮り溜めしていましたので、まずそれらから紹介していきます。
せっかく撮影したのですから、載せさせて頂こうと思いまして。


今年のスプーネリィ1。

2013年スプーネリィ満開1

モンタナ系スプーネリィも無事咲きました。

今年のスプーネリィ2。

地面に誘引した枝に開花した状態です。

今年のスプーネリィ3。

畑の作業で時間がとれず、急遽、余っていた木材で作った「簡易オベリスク」に誘引した株も、綺麗に咲いてくれました。ピンクの花は、エリザベス。
ちなみに下の道は、熊野古道です。


今年のヴィオルナ1。

ヴィオルナ系原種ヴィオルナも、咲いてくれました。
もう少し花が開いた状態の方が、よりベルっぽくて可愛らしいです。


今年のネージュ・パルファン。

若干、管理不足ではありましたが、今年も魔性のバラの1つ、ネージュ・パルファンが綺麗で香り高い花を咲かせてくれました。

私達が余計な手をかけなくとも、植物達は違和感なく、ごく自然に、その姿を披露してくれます。        D

「春菊ペースト」販売再開。

こんにちは。

今回の春菊ペーストです。
前回のベッカライ・ビオブロートさんに出荷させて頂いていた分の春菊から、全て自然栽培の春菊に移行しておりますので、今回収穫、加工した春菊も全て、自家製の自然栽培春菊です。

春菊らしい風味が生きていて、なおかつまろやかな味わいが特徴の春菊ペースト。
どうぞ、宜しくお願い致します。
こちらは1びん¥580となります。
近日中に、セルフィーユペーストと一緒に、ネットショップにて販売を再開致します。        D


自然栽培春菊ペースト。

「美食家のペースト」。販売開始!!

こんにちは。

今日は、とっておきの、新しいvegan herbes paste(ヴィーガン・ハーブズペースト)の紹介です。

今回のペーストは、以前記事でも少し触れました「自然栽培のセルフィーユ(チャービル)」を、惜しげなく、ふんだんに使ったものです。

名前は、「vegan herbes paste  cerfeuil」です。
ヴィーガン・ハーブズペースト・セルフィーユと読みます。

先月、フレッシュの状態のセルフィーユを、以前からお世話になっているオテル・ド・ヨシノさんというフレンチレストランでもご利用頂きました。
セルフィーユは、フランスでは「美食家のパセリ」と呼ばれ、非常に重宝されています。
小月の自然栽培(無農薬・無肥料栽培)セルフィーユは、コンディションがよければ、エストラゴンと同じ様な香りが楽しめ、まさに食通好みの味となります。

こういった、魅力溢れる自家栽培の、自然栽培セルフィーユを存分に堪能できるペーストは如何でしょうか?

1びん¥680にて、近日中に小月のネットショップにて販売開始致します。
同時に、vegan vege paste「syungiku」(春菊ペースト)の販売も再開致します。
今回の春菊ペーストに使用している春菊も、自然栽培のものとなります。
とても風味豊かで、まろやかな味わいです。

どのヴィーガン・ベジペースト、ヴィーガン・ハーブズペーストの作物ともに、収穫出来る季節が限られていますので、数量限定となります。
ご興味がおありの方はぜひ、ネットショップをご利用下さいませ。
季節のフレッシュハーブ達(全て自然栽培です)なども、これから、どんどんネットショップに掲載していきますので、ご覧頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。        D


ニューフェイス!セルフィーユペースト。
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。