プロフィール

ソルシェりす

Author:ソルシェりす
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「新しい、びん物2種。」

こんにちは。

今年も、さつまいもコンフィチュール「patate douce」が出来上がりました。


今年のパターテ・デュース。

今年のpatate douceは、特に美味しいと今人気の蜜芋「紅はるか」と、関東の女性に秘かに焼き芋で人気が出ているという、まだまだ幻の芋の1つに数えられる「ヒメアヤカ」の2種類のさつま芋を使用しています。
もちろん、使用しているさつま芋は全て、私達が作付けした、自然栽培の芋ですので、農薬も肥料全般も、そして堆肥全般も施していません。

昨年のpatate douceとの違いは、その滑らかさにあり。
芋本来の糖度も高いので、今回のものは、昨年のものより、ひとまわりは滑らかです。

そして、新しいペーストも、実は仲間入りしています。


カーボロネロペースト。

この名前から、すでにばれてしまっていると思いますが、この野菜のペーストです。

新しいペーストの材料、カーボロネロ。

カーボロネロ(黒キャベツ)のヴィーガン・ベジペーストです。
もともとRさんがペーストの原料にと、注目した作物だったのですが、私が生葉で出荷していまい、少し予定が変わってしまったので、今回は数が少なめ。
というわけで、いつも感謝しきれない位、お世話になっている、マイスターのお店「ベッカライ・ビオブロート」さんに先日、全て出荷させて頂きました。

カーボロネロペーストは、小松菜ペーストに、セルフィーユやバジルのペーストの味を足して割ったような、濃厚で独特な風味。
とても美味しいです。

patate douceとカーボロネロペーストはすでに、ベッカライ・ビオブロートさんにて販売は開始しています。両方とも、1びん¥680となっております。
機会があれば、ぜひお試し頂ければ幸いです。

patate douceは、ベッカライさん以外では、近くのドライブイン「古道歩きの里 ちかつゆ」さんにて販売中です。
ネットショップには、近々UPさせて頂く予定です。        D
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。